今夜はワクワク♪花火です

今日は私が住んでいる、アメリカは南カリフォルニアの谷間の町のお誕生日です。町のお誕生日ってなんだか面白い。日本で言うとなんなのかしら。私の実家神奈川県横浜市だと開港記念日と同じ感じでしょうね。盆地なので、6月も半ばから40度を超える日が度々あります。今日も42度はありそう。さっき買い物に出かけたけど車運転しているだけども日焼けしちゃいそうです。日焼け止めまだ買ってないんですよね。後悔先に立たず、早めに買いに行かなくては!花火はどこの国の人もみーんな大好きなんですね。さきほど買い物に行った際、会場となる公園付近はたくさんの人や車であふれていました。

昼間からコンサートも予定されており(有名バンドが来るんじゃなくて、毎年コピーバンド?)有名じゃなくたってやはり生演奏って気持ち良いですね。公園のグランドには小さな移動遊園地が開設されてまーす。たしか5ドルか10ドルでリストバンドをもらって乗り放題。次男が小学生のころは目を輝かせて遊んでいたけど、彼ももう中学生。お友達と一緒にただ歩き回るだけのようです。そういえば、私も中学生のころ縁日はちょっとおしゃれしてお友達と一緒にただ歩くだけでとっても楽しかった記憶があるわぁ。花火は8時から。大人になっても胸踊ってます(ハハハ)。
日本へ帰国したらミュゼで脱毛をします!
【参考にしたサイト】ミュゼ口コミについて詳しいです