今日は医者通い

今日は1か月の1回の医者通いの日。
1か月1回でもしんどいな。
歩いていく、途中でゴルフ友達にあった。

いつも庭で素振りをしているのだと。
ちょっとしたネットを張って、本物も打てるとか。
ゴルフの練習代がもったいないからだと。

しっかりしているな。
少し立ち話して、別れる。
また歩いて、いつもの泌尿器科へ。

患者さんが5人ほど待っていた。
看護婦さんが血圧を測ってくれた・・・少し低いですねと。
いつも低血圧なんですと。

となりのおばさんが話しかけてきた。
血圧の話・・・いつも高くて、薬を飲んでいるのだと・・・もう手ばなせないとか。
私は低いのですと・・・朝起きるのがつらくないですかと。

私はそういうことはないですよ・・・ひとつは遺伝もありますねと。
そのうち私の番になった。
まずはおシッコをしてみてくれと。

部屋の隅のトイレでおシッコをする・・・なにか機械が動き出した・・・おシッコに反応している。
おシッコは出たり止まったり、また出たりで時間がかかる。
その後横になって、膀胱の検査。

先生の診察・・・おシッコのグラフをみながら・・尿の出が細いですねと。
だけど膀胱には溜まっていないですね・・・すべて出ていますと。
夜は何回おシッコに行きますかと・・・今は暖かくなったので、大体1回だと答える。

それはいいですねと・・・それではいつもの薬を出しておきましょうとで診察が終わる。
調剤薬局で薬をもらう。
その後街のスーパーで買い物をする。

帰りは荷物もあるので、バスに乗って帰る。
もう半日がつぶれてしまった。