なかなか痩せないのはどうしてなのか

ダイエットを始めてかれこれ1年。
週に2日の朝のジョギングとスポーツジムは欠かしてません。
…ですが、何故だか、一向に痩せませんね。。
食事などから摂取するカロリーを一日で体が消費するカロリーを
超えなければいいと思ったので、自分が食べるもののカロリーは
どのくらいなのか、常にチェックしながらしていましたが、
痩せません。

自分なりに考えた結果…やはり運動が足らないのかなと。
あと何か中途半端な感じが自分でもあったので、その辺を
改めないといけないなと思いました。
週に2日のジョギングなら、もしかしたらやらない方がいいのかも。
やるなら毎日でも走った方がいいでしょうし。
ジムでは無駄が多いのかなと。もっとストイックに集中して
痩せる意識を強くしてやらないと痩せるものも痩せないのかな。
まずは、体脂肪を減らさないといけないので、そのためには
筋肉を付けることが重要なのだそうです。
なんでも代謝がよくなって痩せやすい体へ変わっていくからです。
ジムではたくさんのマシンがありますが…1つずつ、真剣に取り組んで
見ようと思います。ベンチプレスやバーベルなどを使うと
男性みたいなた逞しい筋肉がつくのではないかと誤解していたのですが
そんな事はないようです。女性の場合はしなやかに美しい筋肉がつくそうです^^

http://www.iltuoviaggiovacanze.com/22.html