かわいいウサギさんたち♪

こないだ、たくさんのウサギと触れ合える施設にいってきました。そこでは広い敷地内にウサギやポニー、ヤギなどが飼われていて、檻に入って触れ合ったり餌をあげたりできるようになっています。

私はまず子ウサギに触らせてもらうことにしました。小さなカゴに子ウサギを入れて渡されました。もこもこしていて、瞳もつぶらでほんとうにかわいいのです!鼻をずっとピクピク動かしていて、それもまたかわいいのです。でも、歯はすごく丈夫なので、指を出したりすると噛みついて大変なことになりますと何度も注意されました。細く切った人参をあげるとすごい力で引っ張るので、確かに、これは噛みつかれたら一大事だとドキドキしましたね。

子供の頃、近所の友達の家でウサギを飼っていたことを思い出しました。隣りの空き地にいつも放し飼いしていましたが、よくどこかへ逃げていかないなあと感心していました。ウサギって結構人に懐くみたいですね。当時はその友達がすごく羨ましかったです。

とてもかわいかったし、楽しい体験だったので、またウサギと触れ合いに行きたいです。

ご飯は結婚生活の要?

新婚当時は、旦那に美味しい物を食べさせたくて、手間隙かけてご飯を作っていました。作るのも楽しかったですし、旦那の「美味しいよ」の一言が、なによりも最高のご褒美でした。
続きを読む

薄着の季節…水泳に前にムダ毛処理を脱毛で

いつも毎年5月頃から気になりだすのが体のムダ毛です。
女性として生まれたからには思春期から悩みに悩むのがこれらの
ケアをすることですよね。学生時代は除毛クリームでOLになってからは
家庭用の脱毛器。。ある一定の除毛や脱毛の効果は確かにあります。
ただし。。面倒くさいというのが私には合わないなとずっと思ってきました。

だから、T字カミソリで自己処理。幸い肌は強い方だからカミソリ負けや
赤くなってヒリヒリするということは無いんですけど、コレって細胞レベルで
見ると皮膚の表面をムダ毛処理に度に薄く削っているので確実に肌には
悪影響なんですよね。
昨年も考えていつの間にか冬になっていたので今年は本格的な夏がくる前に
気になる箇所の脱毛をしにサロンへ行こうと決めました。
7月からスポーツジムへ行って水泳のレッスンにも参加しますから、それまでに
なんとしても脱毛をしたいなと。
ミュゼや銀座カラー、はたまた地元のサロンなんかと迷いましたけど私は
エピレ口コミを何度も読んで納得してepilerに行くことにしました。
普通の人と比較すると体毛が濃く太い方ですから大丈夫かな?と
考えこんでしまっていましたが、相談してみてスグに安心できました。

今年は、彼氏もできたので余計に気を使うということもあるんです。
髪型にきをつかったり、他にも可愛い洋服を着てみたり。。
脱毛でツルリン肌にして夏へは海へもいけたらいいな☆