家庭用電気脱毛器って効果どうなの?

家庭用電気脱毛器って結構、高いのですねー。
詳しく分からないのだけどどうやら、カートリッジと
いうのも交換が必要みたいで結局はお金が継続でかかるみたいです。
実は、一度レンタルして使ったことがあるんだけど…脱毛効果が高いと
聞いていたので期待して使ったのですが自分には全く合わなかったです。
2週間もすると毛がポロポロと寝け始めるのだそうです。
光の当て方が悪かったのか全然ダメでしたよー。
試したのは脇の下と太もも。
続きを読む

グルテンフリーダイエットってご存知です?

グルテンフリーダイエットと言う言葉を聞いたことがありますか?
毎年のように色々なダイエット法が出てきますよね。

グルテンフリーダイエットは、低糖質や糖質制限ダイエットと若干似ている部分もあります。日本でも著書を出している、ミス・ユニバースジャパンを育てている専門家の一人、エリカ・アンギャルさんが提唱している一人で、ダイエットに興味がある方ならご存知かもしれません。ミュゼプラチナムで口コミ

グルテンは様々なものに入っています。小麦粉製品はうどん・パスタ・パン・ケーキ以外にも気がつかないもの。例えばお醤油などの調味料やカレー粉など、小麦粉を使用していないものを探す方が大変かもしれません。

グルテンが何故いけないかというと、グルテンにアレルギーを持っている・いないにかかわらず、中毒性があるらしいのです。少し食べると、もっと食べたい!と言うように量を食べてしまうのです。その事で食べ過ぎてしまい、太ってしまうと言う悪循環。食べ過ぎることにより、太るだけではなくアレルギーにも繋がりやすくなりますよね。それに、小麦粉を食べ過ぎると血糖値も上昇して、余計に太りやすくなります。

グルテンを含まない主食と言えばお米です。こんな時に日本人でよかったな、としみじみ思います。やっぱり和食が一番ですね。パンと違って砂糖も油脂類も使われていないのでパンをやめてお米にするだけでも効果があるかもしれません。

久しぶりの電車通勤に思うこと。

私の通勤手段は主に車である。
一人一人に一台ずつ車をあてがってくれるような大きな会社に勤めているわけではないので、何人かの職員と乗り合わせで移動するのだ。
現場に到着するまでには一時間くらいのドライブになるため、運転する人間以外はみんな思い思いに過ごす。

雑誌を読み始める人、煙草をぷかりと吸う人、昨晩は夜更かしでもしたのかすぐに眠りに落ちる人など本当に様々。
私にとってこの勝手気ままなる車内の状況が実は苦手なのである。
これから仕事に向かうのであるから、もう車内では気持ちを入れ替えてシャンとして欲しいものだ。

時に、今日は私だけいつもと違うメンバーとのお仕事となり、現場までは電車で行くこととなった。
普段あまり電車を使わないので、乗り換えなどは少し緊張する。
ただでさえ方向音痴なので、事前に目的地までの経路は調べてあるものの、人の多さも相まって改札口と出口が見つからないと大変だ。

駅構内の案内表示は私のような漂流者にとても優しく出来ているようで、至る所に道しるべがある。
かくして無事に現場まで大きく間違うこともなく到着することが出来た。
車で通勤している時に見る景色と、電車の車内や駅構内の通路の風景はやはり随分と違っていて時間がとても短く感じられた。

なんといっても広告がそこいら中に列をなしているので、一年分のTVコマーシャルを観た気分だ。
またその一枚一枚に書かれたキャッチコピーには舌を巻くものが多く、ついつい携帯電話で調べたくなってしまう。
満員電車の中はさながら戦場ではあるけれど、子供の頃に思っていたほど悪いもんじゃないなと思ってしまった。

このまま電車通勤を続けさせて貰えるよう会社と交渉してみようかな。