リブレフラワーのこと知ってた?

最近の健康ブームで、小麦粉に変わる色々な粉類も見かけるようになりましたね。
私が今、気になっている粉類は「リブレフラワー」と言うものです。
簡単に言ってしまうと、お米の粉なのですが、普通の米粉とは製法がちがうらしいです。そして、白米ではなく、玄米を使用しているために玄米の栄養分がそのまま摂れるんです。
続きを読む

ビキニラインは水着を着る夏までに綺麗にしたいです。

今日は夏日で暑かったです。それが夜には寒くなってるんだから。。
衣替えはまだ早いかな。
今年の夏は必ず海行くんだい!と決めて既に脱毛サロンへも通い始めています。
そして水着も通販で去年のモデルのを安くGET~~。また7月くらいに買うけど
今は、とりあえず、ビキニラインの脱毛をしています。

やっぱり気になってるのがいわゆるVゾーン、友人曰くコマネチライン(笑)
Vラインのはみ出し毛なんて、恥ずかしいですからね。
それほどハイレグの水着でなければ安心ですが万が一を考えて綺麗に脱毛してしまいたいなと。
今までは毛抜がカミソリでの処理でしたから肌も黒ずんできているのが少し気がかりでしたけど問題なく脱毛はできるみたいです。
…ただ、少し効果が弱い場合もあるとはいってたけどね。

この春先から8月位までは若い女子は皆、最近は脱毛へ入ってますね。
友人なんかもほぼ入ってます。やっぱり人気サロンというのはダントツで
人気があるようですね。ひねくれ者の私はなんだかそれが嫌で、あまり
知られていないけど実は脱毛の老舗のサロンでやってます。

ミュゼやエピレが脱毛し放題で1,000円以下の激安で脱毛ができるので
他の多くのサロンも安くなってきました。女子にとっては嬉しいですよね。

今は、Vラインだけなのですが夏までにはIとOの施術も初めていたいです。
…でもかなりの痛さがあるみたいだからなー。
その分、保湿がしっかりしている脱毛サロンなので痛みは和らぐ??

子供の英検チャレンジ

我が家の子供たちは学校で英検を受けることは必須になっているようです。 娘は幼稚園児の頃から英語を習っていて、英検三級は小学5年生で合格しています。

それからは中学受験があり、英語もしばらくお休みしました。 しかし、英語は毎日やらないと忘れるのはあっという間ですね。

中学入学と同時に学校で英語を習うようになり、始めのうちは小学生までの貯金でどうにかなっていましたが、私立は授業の進度が早いのであっという間に成績も下がりました。

そんな中でも英検の次の級である準二級にチャレンジ。だけど不合格です。あと3点で合格でした。 部活もあるし、通学でへとへとで英検の勉強どころではない中、五回目の受験でようやく 一次試験に合格しました。受けるたびにあと二点!あと1点!と言う感じでしたので時間の問題と思っていましたが、今回は余裕の合格でほっとしました。次は面接です。是非頑張ってもらいたいです。 娘より3歳年上の息子は、娘と同じ級の受験です。こちらは中学生になって始めて英語に触れ、英語は大の苦手。英検も特に勉強せず。 準二級は過去二度落ちています。しかし、受けるごとに点数は上がってきていて、期待していました。勿論学校の授業だけで英検の準備は全くしていませんでした。 結果は合格点+1点というぎりぎりの成績でしたが合格しました。学校の授業さえ受けていればその学年にあった級は合格できると言うことですね。 次の二次試験は予備校の模試と重なってしまうため、受験できないそうですが、息子の場合話すことに慣れていないので苦戦しそうです。

食物酵素を上手にとってダイエットで痩せる!

人間の体では無くてはならないのが酵素成分です。 代謝酵素と消化酵素は元々、体の中で作り出される 成分ですが歳を取るとともに作られる料が少なくなっていくのだそうです。 なるほど、その結果、老化が進み女性などは特にお肌の様子が 変わったり太りやすい体質になっていくのが分かりますよね。

ただ酵素ってもう一種類あってこれは野菜や果物とかなどから 摂取することができるんです。 それが食物酵素って言うんですね。なんだか簡単にいうけれど ただでさえ野菜不足なのに必要量の酵素を常に体内に取り入れるのって 普通は難しいですよね。それが簡単にできるのが酵素ドリンクなんですよ。

酵素といえば代謝を上げたり腸内を整える働きが特に注目 されていますがこの働きこそ、ダイエットに最も適してます。 なので断食で使われたりしていますね。

で、この酵素というのは凄いですよね。 だってダイエットしながらでも体調を整えてくれるのですから。 ダイエットに酵素が利用される一番の理由は代謝を上げることが 可能な点でしょうね。プチ断食ダイエットで酵素ドリンク 効果を実感できる のには上記のような要因があるからなんですね。

○○ブーなんです

私は子供の頃から鼻血がよく出る子でした。 あ、あまりキレイじゃない話でごめんなさい…。 でも、ちょっと興奮したり、睡眠不足だったり、寒い場所から温かい場所に行くとタラーと出てしまって色々大変なんですよ!

一番初めのきっかけはプール教室に通っていた時でした。 自由時間になって友達とビートバンで遊んでいたんです。 そしたら友達がふざけて私に向かってビートバンをブーメランみたいに投げたんですね。 そしてそれが私の顔面を直撃! その後は先生も慌てふためく程の大出血でもう本当に散々でしたよ。 それ以来ちょっとした事で鼻血が出るようになってしまいました。

こないだなんか、少し前に販売された「ホットジンジャエール」が飲んでみたくて、買ってみたら、飲んだ直後に…。 あったかいジンジャエールで身体が急にあったまったからですねきっと。 一番困るのは他人としゃべっている時に、出ている自覚がないのにタラーと垂れる瞬間ですね。 あまりの突然の出来事に唖然とされてしまいます。 気を付けてはいますけど、体質なのでこれからも上手に付き合っていこうと思います。